< PrevIndexNext >
さよならLavie
2014年12月03日

 ハードオフで発作的に540円で買ったLavie5503。R31とほぼ同じ世代のXPマシンだったが、なぜかPCLOS以外を一切受け付けず持て余していた。トラックパッドも使い難いし、さすがにもう部屋がいっぱいなのでついに処分することに。本当はちゃんと保管して、いつか動かない原因を突き止めたかったのだけどね。

 256のメモリ、バッドセクタのある30GB-HDDを回収。ほかにCD-RW/DVD-ROMドライブをR31に移植。ベゼルの上下を少し削っただけでぴったり収まったのはラッキーだった。さてバッテリーはどうしたものか。1時間くらいは使えるシロモノだったので、X23にセルを再利用出来れば一番いいのだが…

 ちなみに写真は上からLavieの遺品を付けて貰ったR31、常に持ち歩いているiBookG3、LinuxメインのX23、iTunesマシンのPBTi。R31は作業のために一旦置いただけだけど、他の3台は、撮影するために重ねたのではなく、実際にこの状態で使ってます(笑)


< PrevIndexNext >
inserted by FC2 system