< PrevIndexNext >
スマホのすなるLINEといふものを
2014年02月12日

UDIもしてみむとてするなり。まずケータイはガラケーで、しかもパケ放題に入ってないのでパス。ちょっと調べると一度登録さえしてしまえばパソコンでも出来るという。そのセンで詰める。

 いきなりマックはOSX10.6以降の対応ということで落ちる。当然Windowsもない。ふと目の前にThinkPad。Linuxは非対応でこれもアウトだが、Linux上でWindowsアプリを起動するツールがあるらしい。Wineをインストール。LiNEアプリをダウンロード。起動…した!

 驚いた。OSX上のClassic環境みたいなもので、普通にシームレスにWindowsアプリが動いてる。アドレス帳にはあるけどもう何年も会ってない人のリストが現れる。え?アドレス帳勝手に使ってんの?いや多分私が承認したんだろうが、うーん。怖いアプリだなぁ。

 起動に2分近くかかる上に、なんだかやたら不安定で、どうも2枚目のウィンドウを開くとほぼ100%の確率で落ちる。ちなみに右上に開いているのはクラッシュの後始末用に控えているターミナル画面(笑) 使い物になるのかしら…

2014年02月13日

うーん。ちと不安定すぎる。残念。Windows用のソリティアは遊べました(笑)


< PrevIndexNext >
inserted by FC2 system