< PrevIndexNext >
「ハードな」一年がまた始まる
2014年01月04日

 ついつい覗くハードオフ。HDDなし完全ジャンクのノーチェックThinkPad発見。Lubuntu実験用に840円で確保。220以来のIBMマシン。

 ケーブル繋いだら電源入ってBIOS確認。バッテリーも一応生きているが、よく見るとCDも無線もイーサも無い。うーん。ちと古すぎたか。ネットで調べると1157という型番。セレロン500でプレインストールは98SE。もしかしてうちのiBookの方が速いかな。うううーむ(笑)

 USBからの導入になるのだろうか。こりゃまた手のかかるモンに手を出したわい。仮に動いてもこのスペックじゃ実用にならん。完全オモチャじゃ(笑)

2014年01月05日

実はLinux上でLiveCodeを…などと考えておりまして。ただ入手したシロモノはいくらなんでも古すぎるようです(笑)

2014年01月06日

 HDDを入れてみたら回転音。ハード的には無事の模様。ただBIOSを見るとUSB起動に対応していない上に、どうやらCDドライブはドッキングステーションのような形の専用品。これを入手しないことにはインストールの手だてが無いのかも。うーん、なんかいい手は無いものか。


< PrevIndexNext >
inserted by FC2 system