< PrevIndexNext >
I done it finary!
2013年10月09日

って英語で書く必要は無いのだが。

 そう、PBTi400のHDDをフォーマットして、もうこれはUbuntuマシン! と決めたらあら不思議、インストールが成功しちゃったのです。今これを書いているのはlubuntu12.10上のFireFox。ワイド液晶を認識できずに画面右側に黒い帯が出ている以外は、今のところ不具合なし。

 Windowsのマウスがなぜあんなに使いにくいのかずっと不思議だったのだけど、PBにlinuxを入れたら再現されました(笑) ハードではなくソフトの問題だったのね。 全体に、9.04の時より随分重く感じます。もっとも9.04を試したのはiBookの800で、クロックだけで言えばこいつの倍なのだけど。 ちなみにUbuntuはバージョン13がリリースされているけど、探した限りではもうPPC版は無い。これが最新で最後。

 さて、新しいオモチャができた。LiveCodeが動くといいなぁ。

2013年10月10日

 うーん。AirMacは認識してるし、イーモバのSSIDも表示されるのに、ネットに繋がらない。仕方がないので有線接続。おまけにLubuntuのインターフェースは右クリックとスクロールホイールが前提なので、PBのトラックパッドのみだと結構使いにくい。だんだん面倒になってきた(笑)


< PrevIndexNext >
inserted by FC2 system